スタイル脱毛エステ

1か月の我慢

2016年8月24日(水曜日) テーマ:

開業医から2回『処置としては、子宮全摘』だと言われました。
2回とも『はい』と答えました。
そして、今月初め総合病院の婦人科で初診の問診として看護師さんとの面談で『手術でいいんですか』と聞かれました。
私は独身で子供の希望もないので、そんなに何回も聞かれても、何が間違っているのか分からなくて困ります。
結局、内診の後も先生に『全摘でいいんですか。』と聞かれました。皆そんなにぐずるってことでしょうか。
でも、そこで思わず誤算が生じました。
『腹腔鏡手術は半年先も待ちなので、開腹手術になります。』
切腹する気はなかったので、とにかく思考が止まりました。
開腹手術とは、温存するのが前提の話だとばかり思っていたので、まさかそっちになろうとは。
『スプレキュア点鼻薬使って待ちますか?』と聞かれたので『嫌です』とこの時は即答です。
スプレキュアは本当に辛かった、あれを半年も続けるなんて、絶対無理だと伝えました。
6週間使って、2度倒れました。それを半年も使い続けるなんて、今度は死んでしまう。
そう伝えると、無理やり空いていそうな場所に予約を入れてくれました。
来月、開腹手術で子宮全摘します。後、約1か月の我慢。